2016-01-01から1年間の記事一覧

2016-05-22 大峰 百合ケ岳の新緑

秋には何度か足運びました。春のブナ林の新緑を見に行ってきました。予想通りの素晴らしいブナ林。思ってた以上にお花の種類も多く、しかし、ここの石楠花は裏年でありました。

2016-03-13 加藤文太郎に惹かれて須磨を歩く

自然ワンダークラブで、文太郎所縁のハイキングに惹かれて参加してきました。加藤文太郎が歩いた道を訪れて、高取山が綺麗に見えた時、文太郎情緒に浸りました。(*^^*)須磨駅から鉄拐山~高倉台~文太郎道~須磨の名水~天皇の池~馬の背~東山~板宿10キロ…

2016-3-6 久しぶり金剛山 中尾の背ルート

先週の風邪ひきの後、ようやく体調マシになり、今日は昼から雨予報ですが、思いたつように金剛山へ行くことにして、予定では、セト経由で山頂へ行く予定がGPS見てみると危険マークのある中尾の背というのがある。面白そうなので、そこを上がることに。何回行…

2/11 リベンジ!憧れの氷ノ山越えコースを行く!

7日は、お天気と時間の関係で山頂手前で撤退。快晴を狙って リベンジしてきました。東尾根休憩所で、大福餅たべて、さぁー山頂目指してがんばるぞー!!青い空に白蛇のように畝る尾根、山頂手前は輝く白銀の世界をルート逸れてスノーシで歩く(σ゚∀゚)σ(σ゚∀゚)σ…