2016-3-6 久しぶり金剛山 中尾の背ルート

先週の風邪ひきの後、ようやく体調マシになり、今日は昼から雨予報ですが、思いたつように金剛山へ行くことにして、予定では、セト経由で山頂へ行く予定がGPS見てみると

危険マークのある中尾の背というのがある。

面白そうなので、そこを上がることに。

何回行ったかわからんくらいの金剛山ですが、水越峠から上がることは少なく、まだまだ、未踏のルートがあるので、面白くなってきました。

さて、その、中尾の背というのは、この山で一番の急登続きのルートでしょうねヽ(〃v〃)ノ

延々、と、急登、、痩せ尾根、

けど、誰とも合わず猪がでてくるのではと思うくらい静かな尾根でした。


やっとこさ、六道の辻に到着、そこから雪解けでドロドロ。


丸滝ルートから沢登りで上がってきたグループと出会い、次回は、このルートやな(*^^*)

ミニ沢登り(*^^*)


お天気怪しくなってきて、さっさと山頂でランチ食べ、太尾道を下る。

ここも、初めてですが、危険場所なし。


久しぶりの山歩きでリフレッシュしたかいな(*^^*)


青崩駐車スペース→林道→丸滝谷沢筋→中尾の背分岐→中尾の背→大日岳→山頂

下山は、太尾道。 

f:id:kitahodaka:20160307113839j:plain

f:id:kitahodaka:20160307113920j:plain

f:id:kitahodaka:20160307113950j:plainf:id:kitahodaka:20160307114018j:plain

f:id:kitahodaka:20160307114211j:plain