2/11 リベンジ!憧れの氷ノ山越えコースを行く!



7日は、お天気と時間の関係で山頂手前で撤退。

快晴を狙って リベンジしてきました。


東尾根休憩所で、大福餅たべて、さぁー山頂目指してがんばるぞー!!


青い空に白蛇のように畝る尾根、山頂手前は

輝く白銀の世界をルート逸れてスノーシで歩く(σ゚∀゚)σ(σ゚∀゚)σ


展望が素晴らしいので、目は360度で目が回りそう。

この上ない青いキャンパスに、踊る白い龍。

白山、大山、綺麗〜〜〜〜


さて、下山。


Tさんグループは氷ノ山越えを下るということで、私達も同行させて頂きました。


このコースには、単独行で有名な加藤文太郎さんの泊まった地蔵堂があります。


憧れの氷ノ山越えコース!!! 


 1番の難所は、途中の梯子が雪で半分埋まり、それを降りるのですが、アイゼンの私はイケルイケルと安易に一歩踏み出し、滑って落ちてしまう(*μ_μ)恥ずかしい…


ヒヤヒヤするや、雪の海でラッセルやら、スリル満点でした(=^. .^=)ミャー


地蔵堂に到着して

ほっ( ´ ▽ ` )ノ


快晴、お友達、コース、


120満点(⌒▽⌒)

本当に素晴らしい1日でした。*1


こんな山行き、滅多にあらへーん。


楽しかった!

f:id:kitahodaka:20160217121956j:plainf:id:kitahodaka:20160217122015j:plainf:id:kitahodaka:20160217122054j:plainf:id:kitahodaka:20160217122146j:plainf:id:kitahodaka:20160217122204j:plainf:id:kitahodaka:20160217122222j:plain










 


*1:´∀`